ビーエスコートの脱毛体験談です

自己処理は面倒だけど、脱毛って勧誘は無いのかな??

毛深い私は、以前は除毛クリームやカミソリでの自己処理をしていました。でも自己処理には限界があり、すぐに毛が伸びてきてしまうので大変。

 

生理中とかは、お肌がいつもよりデリケートになっているのか、肌荒れした事も何度もあります。
いつも使っていた除毛クリームでも、なぜか所々赤くなってしまうんですよね。

 

で、ず〜っと脱毛サロンに通ってみたいな〜と思っていたんですけど、私が恐れていたのが「The・勧誘」です。

 

ただ、ホームページに「ビーエスコートは勧誘なし!」って書いてあったので、取りあえずカウンセリングに行く事に。それでも私にとっては清水の舞台から飛び降りるぐらいの決心です(笑)

 

本当にカウンセリングは気軽な感じなのね〜

無料カウンセリングでは、私が脱毛したい部分の相談や、ビーエスコートの脱毛方法、毛の仕組みなどを教えてもらい、そこまで社交的ではない私でも雑談をしちゃうほどリラックスした雰囲気。

 

「もっとガシガシ来るかな?」と思っていたんですけど、勧誘と思うレベルのものはありませんでした。
私的に予算内に収まりそうだったので、安心して契約をしました。

 

初めは、自分が一番気になっていた、ひざ下から始めることにしました。ミニスカートは基本はかないのですが、膝丈のスカートを履くことが多く、ひざ下は見える部分だったので、思い切って脱毛することにしました。

 

毛が無くなっていくのが、こんなに素晴らしいとは!

毛が太く、量の多い私でしたが、大体3ヶ月おき通って1年後には明らかに毛の量が減ってました。

 

痛みに関しても少し心配していたのですが、パチっと輪ゴムを弾く感じの痛みが時々あるくらいで、全然大丈夫。
恥ずかしながら、毛の量が男性並みに多かったので、結局何年も通いましたが、脱毛して良かったと思っています。

 

効果がはっきり現れてきたり、キャンペーンで安いと、ついついほかの部位も脱毛したくなります。私もその一人で、次は脇と肘下を脱毛することにしました(笑)

 

脇の自己処理は毛抜きでしていたのですが、やはり面倒でしたし、春先に袖の短い服を着て処理してないことに気づき、焦ったこともあったからです。脇に関しては毛が少なかったので、すぐに効果が出ました。肘下は、ひざ下と同様、毛の量が相当多かったので時間はかかりました(笑)

 

結局ずるずると、肘上や膝上も脱毛することになってしまいました。時期をずらして始めてしまったので、未だに時々通っています。

 

最初に全部していれば通うのが楽だったのかもしれませんが、金銭的なこともあるので、仕方ないことですね。

 

ビーエスコートは良いと思います!

ビーエスコートでの脱毛は、私個人の感想としてはおすすめです。

 

やっぱりプロがやってくれるので安心ですし、毛深い私でも確実に脱毛効果があったので。

 

また、勧誘が無かったというのも私の中では大きいですね。
他のコースについて相談すれば乗ってくれますけど、「ガンガンと営業トークに押される…」ということは無かったので、本当に気軽に通えました。

 

今はいろんな脱毛サロンがあって、私の友人も某有名サロンに通っています。

 

でも「予約が中々取れない…」って言ってたのを聞いて、私としては「え!そうなの!?」と軽く衝撃でした。

 

というのも、ビーエスコートではそこまで予約を取るのに苦労したという事が無かったからです。

 

そういった面でもビーエスコートを選んで良かったと思っています。

 

ただし、肌が黒い方などはフラッシュ脱毛に不向きな場合もあるので、即契約ではなくじっくりとカウンセリングにて相談した上で検討することをお勧めいたします。(参考ページ:フラッシュ脱毛に不向きな人)

 

また、最近ではソイエ(外部リンクです)のような家庭用の脱毛器を使っていたけど、肌の状態が悪くなって脱毛に通い始める女性も増えてきているそうです。脱毛器を使っていても、自己流の使い方をしていては駄目だということですね。自分でやるにしろお店でやるにしろ、脱毛後の肌はダメージを受けた状態になっているので、アフターケアをしっかりしておかないといけません。

 

そういう意味でも、やはりプロにお願いしてアフターケアまでしっかりお願いするというのが、綺麗なお肌になる近道だと思います。

 

今月のキャンペーンをチェック>

 

ビーエスコートじゃなきゃダメな理由

「うん、あなたがビーエスコートに満足したのは分かったけど、他のサロンじゃだめなんかい?」って言われると、正直どこでもいいかなと思います(笑)

 

どこでもいいってのは語弊があるかもしれませんが、自分の中でのクリアして欲しいポイントを満たしている脱毛サロンなら失敗はないと思ってます。(※有名なサロンに限りますけどね)

 

私の場合は、「勧誘がない」「通いやすい所にお店がある」「予約が取りやすい」という3つが基準でした。

 

この基準って人によって違いますよね。

 

痛いのがイヤ!って人もいれば、とにかく安い方がいい!って人もいるでしょうし。

 

あくまで私の基準を満たすところが、たまたまビーエスコートだっただけです。

 

脱毛したいパーツによっても、丁度キャンペーンをやっているサロンがあるかないかによっても、選択肢は変わります。

 

私から言えることは、自分なりの基準を持ってサロンを選ばないとダメ!ということです。

 

値段、通いやすさ、脱毛したいパーツ、など、自分の中でコレだけは譲れないという基準を明確に持つことで、自分に合うサロンというのは変わりますからね。

 

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛はどっちがいいの?

脱毛といっても、レーザーとフラッシュの2つのタイプがありますよね。

 

あ、ちなみにどちらも正確には永久脱毛ではないので、お間違いのなきよう…。

 

私の場合はフラッシュ脱毛のビーエスコートを選んだのですが、それにはきちんとした理由があります。

 

最も大きな理由は、値段です。

 

レーザーは確かに脱毛効果は高いので、フラッシュに比べて少ない回数で綺麗になります。でもその代わり、やっぱり値段が高いんです。

 

一般的な相場で、脇ならフラッシュは〜3000円ぐらい。レーザーなら〜1万円ぐらい。という感覚です。

 

それに知り合いでレーザーをしている子がいますが、やっぱり結構痛いらしいです。

 

痛みの分だけ効果が高いともいえますが、私は痛いのがイヤでしたし安い方がよかったのでレーザーは選択肢から消えたというわけです。

 

多少高いお金を払っても、短期間で終わらせたい!痛いのも我慢しまっせ!という人は、レーザーの方が向いているかもしれません。

 

勧誘なら心配ない

ただ、脱毛サロンだと勧誘が怖いからクリニックのレーザーがいいかな…と思っているなら、その心配はいりません。

 

ビーエスコートもそうでしたが、今は知名度のある脱毛サロンでは口コミ評判がネットで拡散する時代なので、こちらが困ってしまうほどの勧誘らしい勧誘はありません。

 

私がビーエスコートに通い始めたのが、2013年の秋ぐらいだったのでもう1年以上は通っています。

 

その頃に比べて、今は新しい脱毛サロンも出てきていますし、お店もかなり増えていると思います。

 

私の頃よりも良くも悪くも選択肢は多くなっているので、先ほども述べたように「自分なりの基準」を持ってサロンを選んで欲しいと思います。

 

沢山あるサロン選びの参考になるサイトも沢山あるので、こちらのページに掲載しておきますね。